FC2ブログ
DSC_0355.jpg

12月ピアノパーティにご参加の皆様、お疲れ様でした。
感想などをご報告いたします。

【日時】 12月2日(日) 12:00~16:00
【場所】 サンミケーレ
【ピアノ】 スタインウェイB-211

❤1  バッハ 平均律1巻 17番フーガ、ショパン ノクターン16番

今年もどうもありがとうございました。
皆さんの素敵な演奏にいつも励まされています。また来年もよろしくお願いします。
それにしても暗譜で弾くって本当に難しいですね。


2  ガーシュウィン 3つのプレリュード

今年も参加できて嬉しいです。何が起きても時は流れていきますね。ピアノも人生も・・・。


3 ドビュッシー 月の光

はじめて参加したカプリの演奏会で弾いた、なつかしい曲です。
来年はアルベニスに挑戦してみようかなーと考え中です♪


4  ドビュッシー アラベスク1番、夢

サンミケーレ、素敵なところです❤
久しぶりのドビュッシー、先生には弾かない方がいいんじゃない?と言われた出来ですが楽しく弾けました❤
夢は大好きな曲、もうちょっと弾きこんでいつか仕上げたいと思います!
今年1年ありがとうございました☆


5  ショパン ワルツ第9番 「告別」、「遺作」

昨年のカプリ演奏会以来、1年半ぶりの参加に感無量です。
今年は、kさんの急逝、母の介護、看取りと切ないことが多い1年でした。
が、今を大切に、ピアノと共に大切な仲間と共に、毎日を過ごしていきたいと思っています。
1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


6  バッハ パルティータ2番 ロンド、カプリッツォ

緊張して、沢山つかえてしまいました。
練習不足を痛感しました。もっとうまく弾ける様に来年は頑張ります。


7  シャーウィン バークリーのナイチンゲール(P)、ハーライン 星に願いを(P)、 ヤング 身も心も(F.L)

ジャズは気楽に弾けます、なにしろ、まちがいが無いので。その時限りが気楽です。
でも、F.Lだけは、あせります。音が出るか、わからないので(笑)(L)
楽しく伴奏させていただきました❤(N)


8  ショパン プレリュード No.1,13、エチュード op.25-2

とっても緊張しました。久しぶりのショパン。
なかなか美しく弾けませんが、弾くたび、好きだなぁと心から思います。
来年もどうぞよろしくお願いします!


9  パデレフスキー ノクターン op.16-4

今年はKさんが亡くなったことが私にとっては一番のことでした。
今日は彼に捧げようと思ってこの曲を弾きましたが、酔っ払ったのと楽譜がよく見えない中での演奏でした。
Kさんゴメン。


☘1  Chopin Etude op.10-1、Mazurka op.30-4

料理がおいしいです。ピアノも相変わらず良い音です。
雰囲気もいいですし。ダメなのは僕のピアノ曲だけ!


2 バッハ フランス組曲 2番、アルマンド、バッハ(コルトー編曲) アリオーソ

アリオーソは初めて弾いた曲ですが、コルトー編曲が気に入っています。
次回も弾きたいと思っております。


3  フライ・ミー・トウ・ザ・ムーン、千の風になって

船旅で弾いた思い出の曲。今日は失敗でしたが(笑)
Kさんを偲び心込めて弾かせていただきました。


4  グラナドス 「マハと夜鳴きウグイス」

Kさんを偲んでという割には練習不足で申し訳ありませんでした。
Kさん、笑って許して。
そして皆様、この一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。


5 ショパン 舟歌

今年も大変御世話になりました!!!
来年も素敵な曲にたくさん出会えますように❤
メリークリスマス&良いお年を(*^_^*)


6  任天堂(近藤浩治) スーパーマリオ 地上BGM、ラフマニノフ プレリュード23-6

料理もピアノも最高でとても幸せな気分です❤
皆様ありがとうございました!
来年は2月、4月が行けないのでとても淋しいのですが、栄養をとって元気になってまた参加したいです!
宜しくお願いいたします(^▽^)/


7  バッハ トッカータ ト長調

あっという間に12月ですね。
今日は1年のしめくくりとして参加できてうれしいです!
来年はいろいろな曲に挑戦したいです♪


8  レヴィツキ 魅惑の妖精

Kさんから教わったレヴィツキの作品。なかなかいい曲です。
Kさんありがとう。


9 (チェロ) サン・サーンス 白鳥

Kさんが「弾いてみたら」と言ってくださった白鳥を弾きました。
弓づかいのうまくいかないところもありましたが、とにかく弾きました。
Kさんに、感謝です。(M)
楽しく伴奏させていただきました。(Y)


~2巡目~

ラフマニノフ プレリュードop.23-6

まさかの2巡目でひどい演奏ですみません。
3月に発表会で弾く予定なのですが、暗譜がいつまでたってもできません!


バッハ パルティータ1番 クーラント

崩壊しててごめんなさいでした。
いつか完璧に弾きたい!!と思っています。
2回目もまわってきて素敵なところで弾かせて頂きありがとうございました❤


バッハ アリオーソ BWV1056

Kさん、Yさん、カプリの皆様へ、心からの感謝をこめて演奏させて頂きました。
ありがとうございます❤ 

ラヴェル 海原の小舟

譜面がないと飛びます。暗譜はまだ不十分でした。


讃美歌103番、111番

クリスマスということで好きな讃美歌を弾かせてもらいました。
今日もきっとKさん来てますね❤
楽しい時間をありがとうございました。


James Ingram   Just Once

初めてのサンミケーレで弾いた思い出の曲の耳コピです。
Kさんに届け~♪


 Chopin マズルカ op.67-3

懐かしい昔の曲ですが、これもショパンでした。


 アリエル・ラミレス アルフォンシーナと海

Kさんをしのぶ会で弾いた曲です。

以上、18名で食事を楽しみながらピアノを弾きあいました。
今年の活動はこれですべて終了いたしました。
皆様のご協力ありがとうございました。

DSC_0357.jpgDSC_0360.jpg
DSC_0362.jpgDSC_0363.jpg
DSC_0364.jpg